アル中まさの40代借金300万返済への道

40代借金300万返済への道

借金が膨れ上がった話し

どうもアル中まさです。


今回は何で333万もの借金をしてしまったのかの話しをします。


ズバリ【夜のお店】です。


もともとお酒を飲むのが好きで、毎日居酒屋でアホみたいに飲んでました。

バイトのお金は全部酒に消え、就職を気に飲む相手もいなくなりました。


飲みたい!でも話し相手が欲しい!


必然的にキャバクラに吸い込まれていきました。

まだガールズバーなんて概念もない時代。

色んな店がありましたねぇ。


始は給料の範囲内、すぐに金は無くなりました。

でも飲みたい!そんな思いが募ったときに学生の頃に作ったクレカを思い出したんです。


初めて使った時はドキドキでしたが、一回使えば後はあとは気になりません。


クレカも始めは払える範囲でしたが、アホなんでとうとう払えない金額を切ってまいました。


メチャメチャ焦りましたが、その時に発見したのが【リボ払い】ですよ。

ボタン一つで悩みが解決して、また飲めるって気になったのは今でも覚えています。


そんなこんなで、一人飲みをしてキャバクラ、ガールズバーへ行く毎日になり、15年かけて333万の借金を作ったんです。